ご覧のページがお気に入りの方は
ID パスワード
パスワードを忘れた方はこちら
分隊長日誌。
分隊長日誌。
編集分隊長が書きつづるSNOWSTEEZの編集日誌。
最新記事
2017年01月13日 00時35分 日常
みなさんこんばんわ。
 
初滑りはまだの編集分隊長です。
 
突然ですが、
 
この度、スキー場を経営することにしました。
 
20170113003542.PNG
 
どこでっ?て、
 
iPhoneで(・∀・)b
 
カイロソフトのお手軽スマホゲームシリーズに、
 
スキー場ホテル経営ゲームが登場したので、
 
光の速さで衝動買いした。
 
最初は短いシングルリフト1本のスキー場と、
 
併設してある小さなホテルからスタートします。
 
20170113003608.PNG
 
うーん、
 
この距離ならTバーでいいんじゃねえかw
 
 
そんなわけで、
 
オレのスキー場経営者生活はここから始まった。
 
ゲレンデの木をコツコツ伐採してコースを広げ、
 
コースが広がったらリフトを延ばし、
 
お客さんが増えたら客室を増やし、
 
儲かってきたらツインルームが作れるよう開発し、
 
そんなことをコツコツ続けて、
 
マイスキー場を大きくしていきます。
 
名前は「かげっち高原」て言います。
 
ぐぐっても出てこねえぞ。
 
ちなみに支配人であるオレは、
 
24時間働きっぱなしです。
 
ブラック企業だろw
 
 
3時間ぐらい遊んだ結果がコレです。
 
20170113003710.PNG
 
リフト2本だけだけど、
 
地元に愛されるスキー場を目指しました(爆)。
 
リフトもシングルリフトからペアリフトに架け替え、
 
キッカーやジャンプ台、コブ斜面も配置したぞ。
 
時々ソリでジャンプ台を飛んでるお客さんを見かけると、
 
マジかよーって思います。
 
 
ホテルの方はこんな感じ。
 
20170113003904.PNG
 
なかなか満室にはならないけど、
 
なんとか黒字経営は確保できてる。
 
ロビー横にはちゃんと朝食会場も作っています。
 
座席は4席しかないので、
 
時間に余裕を見てお越し下さい。
 
 
もう半分はレストハウスやお土産屋さんとか、
 
あとロッカーとかレンタルショップが入ってます。
 
20170113004009.PNG
 
まだまだホテルの方は拡張の余地があるようだ。
 
 
ちなみにここのスキー場は24時間営業で、
 
かつ、
 
11月から7月まで天然雪で全面滑走っす!
 
どこにあんだよそんなスキー場w
 
 
手軽に遊べるシュミレーションゲームだけど、
 
気がついたら2時間ぐらい、
 
ベッドに寝っ転がってい経営してた。
 
それぐらいハマります。
 
もうちょっと長い距離リフト貼りたいんだけどな。
 
あと、
 
ゴンドラ架けたいなぁ(´・ω・`)
 
 
きらめきスキー白書のiPhone版は、
 
こちらです。
 
 

2017年01月01日 20時28分 編集日記
2016年12月31日 19時55分 食い物
2016年11月27日 16時23分 日常
2016年10月18日 01時35分 食い物
2016年10月15日 15時48分 日常
2016年09月17日 23時05分 日常
2016年09月10日 22時48分 日常
2016年08月04日 22時42分 食い物
2016年07月03日 21時59分 散財
2016年05月30日 00時40分 日常
2016年05月22日 21時10分 日常
2016年05月05日 16時34分 食い物
2016年04月10日 23時13分 食い物
2016年04月07日 21時38分 日常
2016年04月05日 00時21分 散財
2016年03月26日 21時26分 日常

ブロガー紹介

かげっち
編集分隊 分隊長
SNOWSTEEZ編集分隊の分隊長。スノーボード歴は2000年から。朝イチの圧雪されたバーンをかっ飛ばすのが大好き。好きな武器はM16A4。

人気のブログ記事

月別ブログ記事リスト


SNOWSTEEZ is delivered from Japan with the spirit of snowboarding.

推奨環境: FireFox Latest / Chrome Latest / Safari Latest / Android Browser Latest

© 2001 SNOWTRIBE, © 2005, 2013 SNOWSTEEZ
掲載しているコンテンツの著作権はSNOWSTEEZ編集部もしくは各著作権者に帰属しています。