ID パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

北志賀観光!?

2014年03月26日 22時03分 徒然

ごぶさたしてます!

シーズンも後半を迎え、そろそろライダー達の疲労が表に出てきているようなHYWODです。
 
この間、鷲ヶ岳のBIGキッカーセッションを終え、来月にはとうとう「プロジェクトH」の撮影が始まりますよ!
ここで言ったのがおそらく初だと思うのですが、またまた営業終了後の鷲ヶ岳での特撮です。決して「THE B」のパクリではないですから!!
前回もマルチコプタで空撮しましたが、今回も空撮して面白い映像を期待したいですね。
 

そして先週はPSA@高井富士のスロープスタイルへ行ってまいりました。

今まで全くと言っていいほど縁がなかったPSA。
今回はカジのヘルプということで行ってきましたが、以外にも友達がたくさんおーるー!
久しぶりの人、こもってる人、いつもの人、沢山会えてすごい楽しかったです。ありがとう。
MCのアリーさん、会長のつよしさん、みんな良くしてもらって新鮮な撮影ができました。
 
そしてついでと言ってはなんですが、昔籠っていたハイツを覗きに行ってきました。
数年前にクローズしていたのは知っていたんですが、通いなれていた道もなんと途中未除雪。。
 

20140326215343.jpgのサムネイル画像

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして回り込んでからのハイツです。どうぞ!
 
 
 
20140326215559.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただの野原。ゆるいスロープ。
無人のレストハウス。
さ、さみしすぎる。
 
 
昔はこの正面に駐車場が広がっていて、TIMEXの看板がある入口から入って行ってたんですね。
今は無残に大量の雪に閉ざされておる。。
 
20140326215540.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入口から入ってこの階段を駆け上がりゲレンデに行ってました。
このレイルできそうだねーなんて言いながら。
 
 
20140326215523.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがゲレンデ側のレストハウス。
中には食堂のほか、二段ベットや畳敷きの仮眠室とかもあった、、と思う。
 
TIMEXの時計もたくさんディスプレイされていたなー。
北志賀ハイツからスノーボードワールドハイツになったときに、リニューアルした記憶だけどかなりきれいでオシャレだった。
年月経ってるけどまるで最近のよう。
 
 
20140326215443.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぶれる前にあったクォーターの残骸。ランプのような、ブラシがひいてあったのを写真でみたことある。
そのまんまになってました。
 
 
20140326215425.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフト小屋。
ここでいつもチケットをチェックしてました。
一列に並んで並んでーー
 
 
ここからペアのリフトが写真右上の方につながっていってました確か。
メインパークを回すハイツの心臓部。このリフトは常ににぎわっていました。
 
そしてこの少し上くらいにストレートのレイルがあったのを覚えてる。
 
 
20140326215505.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキー場の跡だということも、忘れ去られてしまったかのような光景。
リフトおり場には支柱の土台跡があるそうです。
 
こんなにひらべったかったんですね。
写真向かって右下には長いダウンレール、真ん中にはスパイン、キッカー、右上にがBOX、パイプいろいろありました。
レインボーなんて高すぎて看板と勘違いしたくらい。
 
 
20140326215407.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイツに籠っていたのは今からおよそ12,3年前。
日本のライダーが集結し、ほかにない規模のアイテム群が様々なビデオに登場してました。
2作目のVHSにもこのパークの全盛期の映像が収録されています。
ひさびさに見たくなったぞ!
 
近くの商店や宿かなり壊滅状態。廃墟村。
すぐちかくには小丸山があり、もうすぐ開催される小丸山ビレッジ。
ハイツの分までがんばってほしいです!
 
 
他にもこんなところで見れますハイツ。
 
http://blog.livedoor.jp/urayamaex/archives/4417369.html
 
http://old-skier.seesaa.net/article/116364796.html
 
 

SNOWSTEEZ is delivered from Japan with the spirit of snowboarding.

推奨環境: FireFox Latest / Chrome Latest / Safari Latest / Android Browser Latest

© 2001 SNOWTRIBE, © 2005, 2013 SNOWSTEEZ
掲載しているコンテンツの著作権はSNOWSTEEZ編集部もしくは各著作権者に帰属しています。