ホテルグランフェニックス奥志賀では、大自然を一望できる“空中露天風呂”を新たにオープンしました。オーストリア・ザルツブルグ州の世界的に有名な温泉保養地バドガシュタインで産出された鉱石とラジウムの効果により身体にもやさしいお湯をお楽しみいただけます。

長野県山ノ内町奥志賀高原に位置する「ホテルグランフェニックス奥志賀(株式会社ズイカインターナショナル、代表: 田島和彦)」は、ホテル4Fにある展望浴場内に新たに“空中露天風呂”をオープンしました。ホテルに宿泊しているお客様ならどなたでも奥志賀高原の大自然を一望できる露天風呂への入浴が可能になっております。

大自然を一望できる空中露天風呂
地上4Fに位置する空中露天風呂

目の前には四季折々の奥志賀の大自然が広がります。地上4階に位置する当ホテルの“空中露天風呂”は、爽やかな風が薫る深緑の季節、針葉樹と落葉樹が織りなす美しい紅葉、舞い降りる雪が印象的な白銀の山並みなど、まるで名画の一場面のような豊かな自然を味わうことができます。夜はきらめく満天の星空を眺めながら優雅にお風呂を楽しめます。また女性の方に特にゆっくりお過ごしいただくために、女湯をより広々とした空間にしております。展望浴場内にはこの他にも内風呂と窓付きのサウナをご用意しておりますので、さまざまな角度から絶景をお楽しみいただけます。

大自然を一望できる空中露天風呂

“空中露天風呂”のお湯は、天然温泉で例えると“ラジウム泉”に近い湯質を再現しております。

再現するにあたり世界中の鉱石を吟味し、厳選した結果、オーストリア・ザルツブルグ州の世界的に有名な温泉保養地バドガシュタインで産出された鉱石と、効能が認められた医薬部外品認定鉱物(医薬部外品No.47D-447号)を合わせて使用しております。ラジウムにより血行を良くして新陳代謝を促し自然治癒力を高める効果が期待できます。 身体に優しい泉質ですので、どのような体質の方でも心地よくご入浴いただけます。

ヨーロッパ調のデコレーション

ここ奥志賀渓谷にはイワナの原種が生息しております。その原種を守るために温泉水を川に放流することはできません。当ホテルでは奥志賀の生態系へ配慮し、身体にも効果的な「自然鉱泉」を取り入れ、他には類のない“空中露天風呂”をつくりました。

きれいな水をたっぷり吸いこんだブナの原生林

奥志賀高原スキー場は12月からゴールデンウィークまで天然雪のスキー・スノボーを楽しむことができます。今シーズンもまだまだスキーシーズンは続いており、スキーで滑ったあとの露天風呂は格別なリフレッシュとなります。またグリーンシーズンは「森林ヨガ」や「奥志賀渓谷トレッキング」など自然を活かしたアクティビティを展開予定です。イタリアン・和食・中華の本格グルメと共に充実のホテルライフをお楽しみいただけます。

空中露天風呂ホームページ
https://www.hotelgrandphenix.co.jp/rotenburo/

ヨーロッパ調の佇まいのホテルグランフェニックス奥志賀
暖炉のあるラウンジ
イタリアンレストラン
窓からの絶景も楽しめるサウナ

ホテルグランフェニックス奥志賀
住所:長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
電話番号:0269-34-3611
ホテルURL:https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000041753.html